2013年5月22日水曜日

PTA歓送迎会にて

5月18日(土)PTA歓送迎会&親睦会で、ガーデンマスターの紹介をしていただきました。

PTA役員のメンバーが屋上に咲いていたハーブ(チャイブ、コリアンダー)やノースポールの花を可愛くテーブルに飾って、先日の苗植えやバケツ稲の写真をパウチしてくれました。

 
そして、屋上で採れたフレッシュハーブティーを試飲してもらいました。
 
屋上には、レモングラスやペパーミント、スペアミント、レモンバーム、セージ、チャイブ、コリアンダー、オレガノ、ローズマリー、ローリエなどなど色々なハーブが育っています。
 
また区民まつりでも試飲していただけるよう手入れしていきますが、
フレッシュなハーブが欲しいという方はどうぞ採りに来てくださいね。
 
会の後は、写真を東門掲示板に貼りました。
子供達も手伝ってくれて、後ろでは道行く方々が写真を見てくれていました。

 
<メンバーの皆様へ>
 
25日(土)は、ハーブの植え替えや区民まつりに向けて乾燥させる作業を行う予定です。
区民まつりに向けてのアイデアも募集中です。
 
かぼちゃや小玉スイカのツルが伸びる前に芝刈りも行いますので、ご協力よろしくお願いします。
 
イチゴがもうすぐ終わりそうです。赤くなっていたらどうぞ収穫してください。