2012年5月21日月曜日

ズッキーニの花、食べてみる?

5月19日(土)、晴天!そろそろ本気で、熱中症に気をつけないと・・・

子供達が授業中、不動前駅近くのお豆のレストラン「ハナムスビ」の方々が屋上に来てくれました。

地域に根ざしたい、新たなコミュニケーションの場を、というお互いの想いがご縁となったように感じます。もしかしたら、ワークショップ等してもらえるかな・・・




4月28日に植えたズッキーニに、もう花が!花は食べられるとか
・・・調理できる方はお持ち帰りくださいね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    突然のコメント失礼いたします。

    私は、千葉県君津市の石川商店の深田と申します。

    先日、お送りいたしました「あわ」と「たかきび」の種子を植えられたとお聞きいたしました。

    種子は芽がでましたでしょうか?

    もし、よろしければ、その状況をこちらのページ又は石川商店のFacebookページ(http://www.facebook.com/gokokumai141113)に投稿して頂ければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 深田様 いつもお世話になっております。
      たかきびではなく、はと麦を植えました。はと麦は女性の体に優しいので、収穫を期待しています...が、まだ芽は出ません。芽が出たら報告します〜。

      削除