2013年7月16日火曜日

バケツ稲の中干し完了

雨が降らない日が続き、自然に「中干し」されたバケツ稲。元気いっぱいです。
7月13日(土)からはバケツいっぱい水を満たすように干上がらないよう注意していきます。
 
ミニトマトがたわわに実り、支柱をたてても倒れないようにするのが大変なほど。

珍しい赤いオクラです。茹でたら色が変わりました。何色になるでしょう?

ゴーヤが次々と、珍しい白いものもあります。
 
15日(祝日)水遣りに行ったら、ピノキオみたいなナスがいました♪ 

モロッコいんげん、茹でて切ったら、中のお豆にきれいな模様を見つけました。
普通はサヤと同じ黄緑色だと思うのですが・・・

<メンバーの皆様へ>
20日10時まで菜園の作業、その後は少し区民まつりの進捗状況を打ち合わせします。
午後、14時から又パネル展示や看板パウチ作業など行いたいと思いますので、ご協力お願いします。

バケツ稲や区民まつり用の苗、プランターが干上がってしまうため、今週は毎日水遣り当番を決めました。また来週以降、夏休みの水遣り当番について相談しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿