2015年4月18日土曜日

花の季節がやってきた。虫の季節もやってきた…。

ずっとぐずついた天気が続いていましたが、
今日は快晴。

四日野ガーデンにはたくさんの人が集まりました。
子どももいっぱいで、にぎやかなムードの中、
連休後の苗植えに備えて土づくりをがんばりました。

















あったかくなると虫も増えてきますね。
ソラマメにアブラムシがいっぱい
くっついていたので気をつけないといけません。




















春は花の季節でもありますが、
ネギの花、葱坊主がかわいく咲いていました。




















ちょっと土に余裕が出てきたので、
すぐにできる小松菜とラディッシュの種も
植えました。小さな楽しみという感じです。
















土づくりは目標の半分くらい
できた感じでしょうか。

まだまだ、がんばります。
































☆菜園ナビ

0 件のコメント:

コメントを投稿