2023年6月17日土曜日

6/8 3年理科サポート&5、6年じゃがいも掘り

 3年生のホウセンカ、ヒマワリの苗の植え替えをサポートしました。みんな手際良く植え替えが出来て、最後は水まきまでしてもらえました。


休み時間に5、6年生の希望者を募り、じゃがいも掘りをしました。男爵とメークインを収穫しました。予想以上の希望者が集まり、あまり収穫できなかった生徒さんがいたのは申し訳なかったです。

たくさん掘れました

収穫したじゃがいもは、担任の先生や校長先生にお渡ししました。
「こういう機会を作ってくださって本当に嬉しいです。子供たちにとって大切な機会だと思います。」という旨のお話をしていただきました。  

5、6年生の掘った後は石灰をまきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿