2023年6月22日木曜日

6/16 3年生理科サポート

 6/16(金)3年生の理科サポートとして、3名がホウセンカとヒマワリの植え替えを手伝いました。

プランターに上手に植え替えました

畑にも綺麗に植え替えができました

軍手の色はクラスカラーだそうです

前回、植え替えたクラスの🌱も元気に育ってます

暑い中、作業は大変ですが、植物にとってこの屋上の日差しは、生きるエネルギーそのもの!

植物の成長、たくましさを子どもたちに感じてもらえたら嬉しいです


以下、授業後の作業内容です[6/16&6/17]

・三年サポートの残作業(ポット洗って片付けるました)
・スプリンクラー復活
・道具置き場や排水溝の掃除

・人参間引き&土寄せ
・雑草抜き
・三年ヒマワリ&ホウセンカの世話、ポットへの水やり
・菜の花1部撤去
・枯れ葉取り
・ズッキーニの葉の剪定

大きくなったきゅうりを収穫しましたが、
明日にも収穫できそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿