2023年6月22日木曜日

6/20 4年生インゲンとハーブ収穫

 希望者を募り、中休みにインゲンとハーブを4年生に収穫してもらいました。(サポートメンバー2名)


その前後にも作業をしました

・スプリンクラー、散水チューブの調整(ヘッド交換など)

・雑草抜き、枯れ葉取りなどの通常作業

・害虫探し

・菜の花撤去&石灰散布

・トマトの支柱調整、摘芯など

・ニンジン畝に土足し&追肥

・三年ポット内のホウセンカ&ヒマワリの世話

・予備のヒマワリの植え替え(大きめの鉢へ)

・アサガオ植え替え

・キュウリの世話

トマトも甘いそうです

じゃがいも、全て収穫完了しました!
とても美味しいと評判でした!

午後も3名で作業しました

・インゲン収穫(まだまだたくさんあります!!収穫歓迎)
・キュウリの世話(小さいうちに形の悪いキュウリは切り落とします)
・ズッキニーの世話(支柱を立て、土寄しました)
・雑草抜き
・明日の3年生の植え替え準備(穴掘り・看板づくり)
・3年生が観察しやすいように余ったホウセンカ苗を成長順に並べる
・ホウセンカに幼虫いないかチェック
・種から植えたマリーゴールドを花畑に植替
・収穫したジャガイモ畑に石灰をまく

暑い中、お疲れ様でした✨


0 件のコメント:

コメントを投稿